わいんのばか’s diary

実体験に基づいたコスパワインの紹介をしています。お食事との相性や、ぶどう品種によるワインの特徴をゆるく説明しています。ところにより愛狂家っぷりが露呈することも(๑˃̵ᴗ˂̵)

わいんのばか@きっかけワイン

音楽と思い出

ワインと思い出

 

遥か昔の若かりし頃、

お酒は飲めない年の頃、

時代や思い出の背景には、

楽曲が紐付いていたりします。

今でも聴くと蘇るその当時。

 

最後の雨 と フランス短期留学

オーメンズオブラブ と 高校時代の部室

グリーンハウス と 大学時代の恋

 

などなど。。。

 

きっかけワインはバローロ

職場の飲み会で、イタリアンに行き、ワイン通の先輩が選んだ一本。

造り手も思い出せませんが、大きめのグラスに注がれたワインはバニラと赤果実の芳香を放ち、フィニッシュは香りとともに上品で存在感あるタンニンが。。。

 

f:id:winenobaka:20180410235458j:image

ネッビオーロ💕

それは、「わいんのばか」なる私にとって、

始めての両思い(恋愛成就)ワイン🍷

甘酸っぱい思い出です(๑˃̵ᴗ˂̵)